備忘録

名古屋/ごはん/映画/その他/備忘録/

神戸旅行

2泊3日の神戸旅行でした。

相変わらずずっと食べてる。

f:id:AZUMAKAI:20221016175028j:image

初日は昼に到着したのでそのまま三宮のステーキランドでステーキセット。3200円でお肉が180gあるので結構満足できる。お肉めちゃくちゃ柔らかい。

f:id:AZUMAKAI:20221016175114j:image

鉄板を囲むように客席があって目の前で肉や野菜を焼いてくれるシステム。

f:id:AZUMAKAI:20221016183551j:imagef:id:AZUMAKAI:20221016211127j:image

ホテルはモントレ神戸。小さいけど可愛い。昔北海道の同系列に泊まったことあるけど、そこは敷地も広くて結構良かったな。

f:id:AZUMAKAI:20221016184656j:imagef:id:AZUMAKAI:20221016211219j:image

南京町

f:id:AZUMAKAI:20221016184712j:image

食べ歩き北京ダック。店員さんが「あついあつい」って言いながら包んでくれた。無理をしないでほしい。

f:id:AZUMAKAI:20221018163726j:image

このように、ユーハイムの地ではバームクーヘンをそぎ切りにして売ってくれる。

f:id:AZUMAKAI:20221016184755j:image

大丸デパートに入ってるLemond du the。伊藤園が母体っぽいですね。

紅茶屋さんだけど、デパ地下で買ったスイーツを持ち込める。良い。この制度めちゃくちゃ良い。

蜂蜜を溶かして飲む紅茶。

f:id:AZUMAKAI:20221016184908j:image

ティーエスプレッソをアイスクリームにかけたティーアフォガード。ミルクティーの味がする。

f:id:AZUMAKAI:20221016211006j:image

ホテル近くのハイボール専門店で飲む。

f:id:AZUMAKAI:20221017201530j:image

2日目。モントレは朝ごはんが結構盛り沢山なのでそれも良い。ドンクって神戸出身だったんだな。

f:id:AZUMAKAI:20221017201629j:image

メリケンパークで海を眺めたり

f:id:AZUMAKAI:20221017201655j:image

にしむら珈琲でケーキ食べたり。にしむら珈琲、名古屋でいうコメダみたいに座席が広くてあとお洒落だったな。

f:id:AZUMAKAI:20221017201806j:image

異人館の英国館はすごくシャーロックホームズ推しだった。ワトソンくんにめちゃくちゃ怒られてそうなホームズ。

f:id:AZUMAKAI:20221018163913j:image

心なしか怒ってない?

洋館長屋だったかベンの家だったか、中身丸ごとアートなところがあった。

f:id:AZUMAKAI:20221017201945j:imagef:id:AZUMAKAI:20221017202002j:image

f:id:AZUMAKAI:20221017202019j:imagef:id:AZUMAKAI:20221017201851j:image

f:id:AZUMAKAI:20221017202053j:image

たまに怖い。これはベンの家だとしたらベンのなんなんだ一体。

f:id:AZUMAKAI:20221017202110j:imagef:id:AZUMAKAI:20221017202206j:image

疲れて入ったカフェのうさぎをふたつに割ったり

f:id:AZUMAKAI:20221017202222j:image

肉食ったりしてました。

f:id:AZUMAKAI:20221017202257j:image

大丸デパートにツマガリが入ってて結構買ってしまった。とても美味い。

f:id:AZUMAKAI:20221018151827j:image

3日目も元気にご飯食べてスタート

f:id:AZUMAKAI:20221018151900j:image

ハーバーランドあたりで海を眺めたりして

f:id:AZUMAKAI:20221018151927j:image

初日と同じ店で肉食ってた。お昼の時間はリーズナブルなので神戸牛にしておきました。

f:id:AZUMAKAI:20221019084631j:image

鉄板の上の肉は見てて元気出るな。

2泊3日ですがそこそこ有名どころは回れたかな〜と。神戸、活気があって良い街でした。

f:id:AZUMAKAI:20221018152018j:image

▲キラキラの大丸デパート▲