備忘録

名古屋/ごはん/映画/その他/備忘録/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪元監督の映画4本

↑こちらは国岡シリーズの最新作、国岡ツアーズ 黄龍の村→ベイビーわるきゅーれ→最強殺し屋伝説国岡→ツアーズ を鑑賞しました。 はじめての国岡シリーズがグリーンバレットで、観た時は日常とアクションの配分に少し驚いたんだけど、シリーズ通して見てたらい…

THE KAWABUN NAGOYA

アフタヌーンティー/4400円 以前までワッフルとチーズだったものがスコーンに代わった。クランブルが乗ってるスコーンは初めてだけど美味しい。 クロテッドクリームとジャムを一瓶選ばせてもらえる。 メニューにはないけど甘いものの間にどうぞと出された出…

HIGH&LOW THE WORST CROSS

ザワックス行ってきました。 村山さんが出ないのは正直とても寂しいけど轟くんとかフジオちゃんとか、みんな成長していて良かった…鳳仙も鈴蘭も良かった

GODIVA(サブスク)

ご褒美セット/2160円/2022年9月分

叶匠壽庵

2日間限定の「雲あそびゐる月兎」 1296円 叶匠壽庵の季節のお菓子はどれも可愛いので買ってしまうけど、中秋の名月のお菓子は初めて遭遇したのでもれなく買った。

グリーンバレット

前半のやや間延びした感じで後半から詰めてくる感じ。後半がとても面白かったので総評面白かった。コンビも好きだけど箱推しなのでみんなすくすく良い殺し屋になってほしい。 ドキュメンタリー調なんだけど、こういう喋り方の人いるな〜とか全然聞き取れない…

築地青空三代目

寿司/ランチ/4400円 寿司9貫+α 写真は全然撮らなかったけど、全部に一手間かかってるお寿司で美味しかった。 シャリは小ぶり。 9貫目は好きなネタを選べるので雲丹。

ブレットトレイン

伊坂幸太郎の「マリアビートル」原作 最後にザ・ロストシティのメンツが揃って笑ってしまった。仲良し〜 前半は私の苦手なテンポで、米原あたりから楽しくなってきました。