備忘録

名古屋/ごはん/映画/その他/備忘録/

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜金

名古屋駅に出来たフグ料理店。リーズナブル。

鮨と酒 悠久

上ランチセット/2200円 赤酢の酢飯が全然甘くない。砂糖とか味醂を使わない酢飯とのこと。 最初はびっくりしたけど食べたら慣れるし白身とかこっちの方が合う気もする。 柚子と山椒の乗った穴子 青とび海苔と金目鯛 ここに赤だしもつく。

モービウス

Netflix。戦う時のエフェクトは好きだったしストーリーは分かりやすかった(分かりやすすぎるくらい) すごくシンプルなお話なので話がとんとん進んでくので見やすい。ラボにしろ主人公の薬の管理にしろ警察にしろギャングにしろ大体杜撰なのでその隙をついて…

GODIVA

ご褒美セット2023年3月分/2160円

イベント

お酒のイベントに行ってきました。 美濃焼のお猪口付きのセットを買って、美濃焼のタイルコインでお酒と交換。 おつまみ系も充実していて良かったです。 治安の良いイベントでした。 一杯目は恵那醸造の鯨波 かんのん茶屋の五平餅 えいひれの燻製 とんちゃん…

ロイズ

ピスターシュショコラ 中のピスタチオの部分も美味しいけど外のチョコレートの部分もすごく美味しい

嘉文(寿司の方)

久しぶりに行ったらベルトコンベアになっていて、注文も全てタッチパネルになっていた。誰とも喋りたくない時に助かる。