備忘録

名古屋/ごはん/映画/その他/備忘録/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス燈

和食/今池 美食同源膳/2200円

力八

焼肉/名古屋駅 ランチプレート/2000円 ご飯・スープ・ドリンク付き 追加の牛タン

ヴァチカンのエクソシスト

実在した神父をモチーフにした映画。実在だとそんなに派手じゃないかなと思っていたけど、後半戦はゴリゴリのエクソシズム。 罪の告白が毎回女絡みだな……とか異端審問を悪魔のせいにすな(とはいえ多分キリスト教の考え方的に罪を犯すのは悪魔に魅入られた人…

T-bone steak

ステーキ/名古屋駅 移転後初来訪 まだランチは再開していないとのこと、ランチでも美味しいステーキが食べれるようになると良いな。

河文

和食(カフェ)/丸の内 アフタヌーンティー /5500円 最初に桃のジュースが少し 3段のやつ フロランタンが最中 飲み物一覧 お団子 途中で点ててくれる抹茶と水まんじゅう アイス 季節限定ドリンク・琥珀糖が入った天の川ソーダ

アクアイグニス別邸 素粋居

一泊二日のミニ旅行 2食付きで40000円 【御在所SA】久しくサービスエリアに行ってなかったけど、賑わってるし色んな店が入ってる。 トイレのシステム最高。 【アクアイグニス】チェックインまでの時間をアクアイグニスで過ごす。温泉に入らなければあまりや…

GODIVA

ご褒美セット/2023年7月分

バクラヴァ

ナーディル・ギュルのピスタチオバクラヴァ。 値段は忘れた。脳にガツンと来る甘さだけど味は美味しくて紅茶に合いそう。