備忘録

名古屋/ごはん/映画/その他/備忘録/

散歩

久屋大通高岳、新栄あたりをぶらぶら。

昨日までそこそこ寒かったのに一気に春で、来週には夏になっているかもしれない。

f:id:AZUMAKAI:20240330204256j:image【鮨乃悠家】ランチは新栄で寿司。全部美味しいしコスパいい。ただ握ってくれる方がなかなか他スタッフに厳しい(客と寿司にはとても優しい)忙しくてピリついてたのかな。

f:id:AZUMAKAI:20240330210110j:image蟹〜

新しい中日ビルを見学しに行こうと思ったけど、まだホテルのみの稼働なのでまたフルオープンになってから日を改めて遊びに来ようと思う。TWGが入るので楽しみ。

f:id:AZUMAKAI:20240330204321j:image【妙香園】栄地下街で冷たいお茶をテイクアウト

f:id:AZUMAKAI:20240330204452j:image【川口屋】錦でわらび餅と椿餅を購入。売り切れもあったので、次回は電話予約してもいいかも。

f:id:AZUMAKAI:20240330204525j:image久屋大通でピクニック。ここらも開発で随分開けた。木は少なくなった。

f:id:AZUMAKAI:20240330204637j:image【伊藤コーヒー喫茶室】泉でコーヒーとどら焼き。良い喫茶店、再訪したい。

散策してウィルあいちまで来たので、ライブラリーを見たりした。人権問題やフェミニズム、育児・介護などに特化してるラインアップ。今度また時間のある時に訪れたい。

f:id:AZUMAKAI:20240330205151j:image【金牛】個室の多い焼肉屋さん。牛タン専門店のよう。ランチもやってるとのことで、今度はランチで再訪してみたい。